今日は「水曜日のダウンタウン」で放送された、芸人たちの謝罪ドッキリについてまとめてみました。
水ダウでは、昔不義理をした相手に謝りに行くという企画が行われました。
偽の特番で行われたこのドッキリは、視聴者だけでなく、出演者自身も驚きと感動に包まれました。
それでは、詳細を見ていきましょう。
すがちゃん最高No.1の謝罪
最初のターゲットは、すがちゃん最高No.1でした。
彼が謝りたい相手は、元同期で現在は耳鼻科医の蔵内さんです。
すがちゃん最高No.1は、蔵内さんから借りたお金を返していないという状況にありました。
すがちゃん最高No.1の謝罪当日の様子
謝罪当日、すがちゃん最高No.1は約1年半ぶりに蔵内さんと再会し、借金について謝罪しました。
蔵内さんは事前の打ち合わせ通り、怒った様子を見せました。
このシーンは非常に緊張感がありましたが、ネタばらしが行われると、すがちゃん最高No.1は
「いい加減にしようぜマジかよ」
と語り、スタジオでは後藤輝基さんが
「真剣な顔が一回もなかった」
とコメントしました。
お見送り芸人しんいちの謝罪
次に登場したのは、お見送り芸人しんいちでした。
彼が謝りたいのは、収納王子コジマジックです。
二人の出会いは15年前で、現在は7年間絶縁状態にありました。
その理由は仕事でのお金の問題でした。
お見送り芸人しんいちの謝罪当日の様子
謝罪の場所は、二人の思い出の地である西小山商店街でした。
対面したお見送り芸人しんいちは、収納王子コジマジックに謝罪し、コジマジックは予定通り怒った様子を見せました。
最終的にネタばらしが行われると、お見送り芸人しんいちは
「ドッキリとはいえホンマに8年なんすよ」
と語り、その後再度謝罪を行いました。
二人はわだかまりについて語り合い、
「2人のわだかまりお片付け完了」
となりました。
スタジオの反応
スタジオでは、なえなのさんが
「途中からめっちゃ感動しちゃって…」
と語るなど、視聴者だけでなく出演者たちも感動する場面が多く見られました。
感想
この企画は、単なるドッキリ以上のものでした。
芸人たちが真剣に謝罪し、相手とのわだかまりを解消する姿は、視聴者に深い感動を与えました。
特に、お見送り芸人しんいちと収納王子コジマジックの再会シーンは、涙を誘いました。
このような企画は、視聴者に対してエンターテインメントだけでなく、人間関係の大切さを再認識させる良い機会となりますね。
まとめ
今回の「水曜日のダウンタウン」の企画は、芸人たちの謝罪を通じて感動を呼び起こしました。
偽特番という形で行われたドッキリは、多くの視聴者にとって驚きと感動をもたらしました。
これからも、こうした心温まる企画を楽しみにしています。
次回の放送も見逃せませんね。